【緊急・重要】WordPressについての重要なアップデートのお知らせ

2021-05-21

こんにちは。Eプレゼンス サポート担当です。

今回の記事は、弊社のメルマガにて配信させていただいた内容となります。WordPressを使ったWebサイトを運営されている皆様へ緊急のご連絡のため作成させていただきました。

先日5月13日に発表された最新のアップデート《WordPress 5.7.2》は、「セキュリティアップデート」と呼ばれるもので、WordPressを使っているサイトへの攻撃の原因となる脆弱性を修正するためのアップデートとなり、とても重要なものとなっています。

▼WordPress5.7.2について詳しくはこちら(ワードプレス日本語版公式サイト)
https://ja.wordpress.org/category/security/

この脆弱性に対策を何もしないまま、もし悪用された場合は、攻撃者にシステムの制御権が乗っ取られる危険性があるとされているため、できるだけ早い対応が必要です。

いま一度、貴社のWordPressのバージョンをご確認いただき、バージョン5.7.2(最新)になっていない場合は、早急にバージョンアップの作業をお勧めいたします。

自社内でのアップデートの作業が難しいという場合は、弊社にて承らせていただくことも可能です。
サーバーやサイトの状況によって作業内容・費用が異なりますので、下記よりお問合せくださいませ。

▼アップデート作業のお問合せ
1)メール:こちらよりメールでご連絡ください。
2)問い合わせフォーム
https://www.e-presence.jp/contact

なお、メンテナンス契約をいただいておりますクライアント様のサイトにつきましては、メンテナンス作業が終了したところではありますが、順次、至急対応いたしますので、どうぞご安心ください。

カテゴリー:NEWS