EプレDOORSとは

三重県四日市市のWebコンサルティング会社株式会社Eプレゼンスが、
ビジネスパーソンのデジタルスキル向上のためにオンラインで行うデジタルワーク体験講座です。

完全テレワークで培った弊社のデジタル時短テクの習得をはじめ、Grow with Google ※パートナーとして各種トレーニングプログラム提供し、中小企業の多様なDX化のロールモデル創出に貢献します。

※Google、Google ロゴは Google LLC の商標です。

目標:2027年3月末までに50事例のロールモデルを取材

今までにない3つの特徴

まずは、「無料ツール活用」に特化

『費用対効果があるか分からないシステムに、資金投入はできない』当然です。しかし、これが、DX化が進まない一つの原因だと考えます。そこで、当講座では無料ツール活用に特化します。そして、効果を体感後、有料システム導入へとステップアップしていただきたいと考えています。

とことん、「体験」にこだわる

パソコン仕事の早い人が、どのようにツールを活用しているのか?を知っても、『一人でしたらできなかった…』では意味がありません。『まず、やってみる!使ってみる!』にこだわります。講座の中で、講師がした作業を、個々に自分のパソコンでトライしていただきます。

交流で得られるアイデアを自分の知識に

まだまだ中小企業の中で、デジタルが得意な人は少ない状況です。毎回1つのツールについて学習し、「一人では考えつかなかったアイデア、活用方法が得られる交流タイム」は、ツールを使いこなすだけではなく、「ツールを使ってどんな成果を出すか?」を考える絶好の機会になります。

「今なら間に合う!脱デジタル難民アンケート」結果

この講座を開催するにあたり、事前調査を行いました。
124名の方にお応えいただき、様々なご意見をいただきました。是非、ご覧ください。

講座一覧

6/12からの本番講座は、完全オンラインです。
Zoomを開きながらGoogle等の別画面を開くことができない方は、是非、キックオフ講座の会場でご参加ください。準備のためのテクニカルサポートをさせていただきます。

今後の予定

日程は確定ですが、内容はあくまで、予定です。世の中の流れに合わせて、変更する場合があります。

日程時間内容
DAY15月22日(水)10:30-12:00キックオフ講座DAY1「はじめてのデジタルマーケティング」
EプレDOORS事前説明会+受講準備テクニカルサポート
DAY26月6日(木)15:30-17:00キックオフ講座DAY2「イノベーションを加速させるための第一歩」
EプレDOORS事前説明会+受講準備テクニカルサポート
第1回6月12日(水)10:30-12:00「Googleアカウント一つでこんなこともできる!」
第2回6月27日(木)15:30-17:00「Googleスプレットシートを使ってみよう!」
第3回7月10日(水)10:30-12:00「Googleカレンダーで予定管理&予定共有してみよう!」
第4回7月23日(火)15:30-17:00「Web会社のGoogleChromeでできる最強時短テク」
第5回8月7日(水)10:30-12:00 Grow with Google 講座「はじめてのAI」
第6回8月22日(木)15:30-17:00「GoogleAI Gemnaiでできる事を考えよう!」
第7回9月4日(水)10:30-12:00「Googleフォームとスプレットシートを連携してみよう!」
第8回9月17日(火)15:30-17:00「Googleスライドを使ってみよう!」
第9回10月2日(水)10:30-12:00「ChatGPTとCopilotを比べてみよう!」
第10回10月17日(木)15:30-17:00「Googleドキュメントを使ってみよう!」

よくある質問

q
Grow with Google とは何ですか?
a

Grow with Google 」は、Google による、これからの時代に役立つデジタルスキルの習得をサポートする取り組みです。個人・ビジネス・学生・教育者・スタートアップ・デベロッパーなど、様々なニーズに合わせたトレーニングを提供しており、インターネット上で受講できる「オンライントレーニング」を、Google および Grow with Google パートナーから提供します。
※Google、Google ロゴは Google LLC の商標です。

q
講座は誰でも参加できますか?
a

はい、Zoomに接続できる方でしたら誰でも参加可能です。

q
講座の参加申込の手順を教えてください。
a

講座の参加申込は2通りあります。
【A】「メンバー登録」と「講座参加申込」の両方行う場合
講座の受講記録閲覧やキャンセル手続き、受講者特典を受け取っていただくために、下記の手順でお願いします。
1)こちらから「メンバー登録
2)講座一覧から、参加する講座を開き「このイベントに申し込む」ボタンをクリック
3)ログインし、必要事項を入力し申込み

【B】「講座参加申込」だけ行う場合
1)講座一覧から、参加する講座を開き「このイベントに申し込む」ボタンをクリック
2)必要事項を入力し申し込み

q
講座申込時にメンバー登録を即されました。必要ですか?
a

はい。是非、メンバー登録をお願いします。登録してただくとマイページから、講座の受講履歴確認やが可能です。また「受講者特典」である、①記録動画の配信、②資料配布、③受講者専用Chatへログイン方法が書かれたページ、のアクセスが可能となります。

q
受講料の支払い方法はどんな方法がありますか?
a

クレジットカード決済、銀行振込、コンビニ決済があります。
決済フローにつきましては「こちら」をご参照ください。

q
キャンセルはどうしたらいいですか? 払い戻しはありますか?
a

キャンセルポリシーは下記のようにさせていただきます。ご自身でマイページよりお手続きください。
講座・セミナー開催7日前までにキャンセルの場合:100%を返金
講座・セミナー開催前日前までにキャンセルの場合:80%を返金
講座・セミナー開催当日キャンセル(または無断欠席)の場合:返金はいたしません

q
講座はオンラインだけですか?
a

不定期でセミナールーム等で講座を開催することもございます。

q
タブレットやスマホでの参加も可能ですか?
a

参加は可能ですが、「体験」を目的としているため、タブレットやスマホで参加された方のサポートはできませんのでご了承ください。

q
急にセミナーを欠席した場合、記録動画は閲覧できますか?返金されますか?
a

基本有料講座の、講義と質疑応答部分の記録動画は配信を予定していますが、都合によって記録動画の配信ができない場合がございます。その場合はご了承ください。また、返金はキャンセルポリシーに従い、マイページからご自身で手続きをお願いいたします。

q
Zoomでのオンライン講座に慣れておらず、上手く受講できるか心配です。受講前にサポートいただくことは可能でしょうか?
a

Zoomでのオンライン講座受講時のテクニカルサポート用のマニュアルと動画をご用意しております。そちらをご覧いただきながら、トライしてください。それでも難しい場合は、個別にてサポートさせていただくことも可能です(有償)。

参加者の声

只今準備中

ロールモデルインタビュー

準備ができ次第取材開始予定

SNS