こんにちは。今月もメルマガをご覧いただきありがとうございます!
インフルエンザなどが流行っていますが、皆さまいかがお過ごしですか?まだまだ寒い時期が続きますので、皆さまお気を付けてお過ごしください。
今月のメルマガは、イベントのお知らせや、今すぐ実践していただきたいSNSの乗っ取り対策についてお届けしますので、ぜひご覧ください!
目次
【お知らせ】マッチングイベントと公開プレゼンテーションを開催
弊社が運営させていただいてる「デジタルウーマン四日市」と「ウーマン起業塾」のイベントが2月に開催されます。
「デジタルウーマン四日市」では、2/21(金)に受講生と企業様のマッチングイベントを開催。パート社員・正社員採用や業務委託を考えている企業様もご参加いただけます。
「ウーマン起業塾」では、2/28(金)に公開プレゼンテーションがあります。起業に興味のある方、女性起業家を応援したい方はぜひご参加ください。
【IT豆知識】Instagram・Facebook同時乗っ取りを防ぐ方法
皆さんの周りで「Instagram・Facebookが同時に乗っ取られた!」という方はいないでしょうか?
一度乗っ取られると、アカウントを取り戻すのも一苦労…。
今回は乗っ取りの始まりと対策方法について紹介しています。
対策できていないかも…と感じた方は、技術ブログをご覧ください!
【今月のおもしろ情報】Webサイトでよく見るアイコンの美味しい呼び方、知ってますか?
Webサイトでよく見る「≡」のアイコンの名前、知ってますか?実は「ハンバーガーメニュー」っていうんです!形がハンバーガーに見えるからだとか。他にも、「ベントウメニュー」「ケバブメニュー」「ミートボールメニュー」といったユニークな名前のアイコンもあるそうです。Web界隈での愛称のセンス、面白いですよね!次にアイコンを見るときは、ちょっとお腹が空いてしまうかも…?

【代表 川北より】Webコンサルティングとは?
Webコンサルティングとは、インターネットとデジタルを活用して”欲しい成果”を出すためのサービスです。ブランディングとマーケティング、デジタル化支援の3つのサービスであなたの会社を有名にします。
今、自社のWebサイトをリニューアルするために、原稿を作成中です。より「分かりやすく」作るために、上の文章を考えてみました。文章をつくるのは時間がかかりますが、分かりやすくするのはもっと時間がかかります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
メルマガに興味を持っていただけた方は、下記ボタンより新規登録いただけます。
メルマガはメールアドレスの登録のみです。
いつでも解約いただけます。