新年そうそう2つのサイトをオープン!

2015-01-01

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は、本当にたくさんの方にお世話になりました。
6月に思い立って、12月に法人化をいたしました。

独立して10年。思い返すと、いろんな方々の顔が浮かびます。
小学生だった二人の子どもが高校生に。
一人は自動車学校に行きはじめ、巣立つ準備をしています。
子ども達も含め、本当にお世話になってきました。
「いつか御恩返しできる自分に…」と思ってまいりましたが・・・、これからの10年。
いや、60歳までの13年が、その年月になるように、邁進いたします。

さて、新しいスタートに向けて、2つのWEBサイトをオープンいたしました。

三重に女性起業家がもっともっと増えるといいな!もっともっと、元気になるといいな!
そんな想いをこめて。

三重の女性起業家.com

三重の女性起業家.com 女性起業家のロールモデルにインタビュー!【起業家登録受付中】

三重に女性起業家がもっともっと増えるといいな!もっともっと、元気になるといいな!
そんな想いをこめて。

お一人目は、尾鷲2万人都市で240人を雇用されている特定非営利活動法人・理事業の湯浅しおりさんです。

このサイトをつくろう!と思ったきっかけだったように思います。
きっと、三重にもこんな素敵な人がいる。会うだけで勇気をくれる人がいる!
そう思させていただいたおかげで、次から次へと女性起業家さんとのご縁をいただいております。

お二人目、三人目と1月中旬には公開予定です。どうぞ、お楽しみに!

 

三重の女性クリエイターチーム「Weパワーズ」

三重の女性クリエイターチーム【Weパワーズ】 企業のブランド戦略・広報・PRツールを制作スキルや才能を持った女性たちが、多様な働き方で地域の企業の成長を応援できるような関係が作れたら!新しい地域活性化のモデルになるんじゃないか?という想いをこめて。

私自身が独立して10年。在宅で仕事をしてきました。小学生二人の子供を抱え独立。小さなこともいろいろ気になりました。
「子どもの安全のために、ホームページには自宅の住所を掲載したくない。それでもお仕事させてもらえるだろうか?」に始まり、打ち合わせの時に子供が熱をだし、身を切る思いで(一か八か?)往復2時間帰ってくると、寝たままで安心したり…。

子育てしながら在宅で、介護をしながら在宅で、会社に属さずフリーランスで・・・価値観も多様化する中で、働き方もそれに合わせて選択できる仕組みが作れたら!と挑戦のスタートです。

 

今まで積み重ねてきたことが、今までつないできた人とのネットワークが、活かされるような13年間にしたいと思っております。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

2015/1/1
株式会社Eプレゼンス
代表取締役 川北睦子

 

カテゴリー:NEWS