MIEHAPI PAPER創刊

2018-11-30

MIEHAPI PAPER 創刊号 表紙メッセージ

10年後、無知だった自分を後悔したくない人へ

人生100年時代の到来が近い。働き方や生き方はどのように変化するのか?予想することは難しい。大企業が安心だという話は神話になりつつある。今までの常識が通用しなくなった今。フェイクニュースあふれる情報の中から、正しい選択に必要な情報を見分ける力が求められる。

人は仕事で成長し、人が成長する会社が、地域を元気にする。

いい会社とは、仲間の成長を喜び合える社風のある会社である。企業にお邪魔し「いい会社だ~」と感じる理由は「人」だ。ロールモデルとなる先輩や上司の姿は、ある意味、採用条件よりも明確な判断基準となる。今回登場する仕事人たちに会いに行ってみてほしい。無知の怖さを知るかもしれない。しかし、その行動が経験となり、経験で見分ける力が養われ、「自分が歩むべき未来」を選択できるようになるに違いない。

新しく「採用広報」のサービスをスタートします。

「2つのファン」に出会える情報デザインを!

弊社は今まで、企業様のブランド価値向上や集客・販売のためのコンサルティングとプロモーション・広報の代行を行ってまいりました。その場合のターゲットは、お客様です。

そうすることで、集客ができ販売も増え、売上は上がり嬉しい悲鳴!だけど…人手が足らない。そんな状況の会社さんが多くを占めてくるようになりました。

自社も多忙となり、人手が不足するようになりました。やはり、企業に一番必要なのは「人」です。集客や販売の前に「スタッフとなってくれる人」に届く情報発信じゃないといけないと強く感じるようになりました。

弊社では「ターゲット」を「ファン」といいます。商品やサービスを買ってくださる「ファン」と、共に、会社を一緒に盛り上げてくれるスタッフやメンバーも「ファン」です。その2つのファンに届く情報をデザインする会社になります。

「採用広報」は、採用に特化した広報代行サービスです。そこに弊社の有料職業紹介事業をプラスし、

「この人が入ってくれたから、会社が成長できた!」
「今の会社に出会えたから自分が成長できた!」

そんな声が聞けるようなマッチングをするために、今回のフリーペーパー発刊を皮切りにオリジナルなサービスをスタートいたします。

カテゴリー:NEWS