メルマガバックナンバー 2023年5月号

2023-05-30

こんにちは。今月もメルマガをご覧いただきありがとうございます!
今週は台風の影響で大荒れの天気になりそうですね。暴風で飛ばされるものがないか、確認したり備えたりしておくことが必要かもしれません。皆さまお気をつけてお過ごしください。
さて、今月のメルマガも業務に役立つ情報と、おもしろいネタをお届けします。ぜひご覧ください!

◆目次◆
【お知らせ】LINE公式「無料プラン」のメッセージ数が200通に!?
【IT豆知識】【Excel】早ワザ!秒で解決>不要な改行を一括削除する方法!
【今月のおもしろ情報】トイレの最中、知っていますか?
【代表 川北より】無料で顧客管理データベースを作ってみよう!

【お知らせ】LINE公式「無料プラン」のメッセージ数が200通に!?

2023年6月1日のLINE公式アカウント料金プランの改定により、無料だった「フリープラン=1000通」が「コミュニケーションプラン=200通」に改定となり、1か月に送信できるメッセージ数が大幅な減少となります。
またライトプランでも追加配信ができなくなるなど仕様も変更になります。

 ▼LINE公式アカウント 料金プラン改定及び日割り廃止のお知らせはコチラ >>

【IT豆知識】【Excel】早ワザ!秒で解決>不要な改行を一括削除する方法!

不要な「改行」を一括削除したい!
ということありませんか?

「改行」をひとつひとつ削除していくのは面倒ですよね。 そんな時は、秒で解決する方法があるんです。
この早ワザを覚えれば、秒でスッキリしますよ。是非活用してみてください!
~詳しくは、技術ブログをご覧ください~


> ”>【必見】素早く整理!3つの手順→

【今月のおもしろ情報】トイレの最中、知っていますか?

スタッフMが偶然立ち寄った和菓子屋「大蔵餅」、そこで見つけた「トイレの最中」
いろんな最中を見てきたつもりですが、あまりの斬新さにとても驚きました。愛知県常滑市にある大蔵餅、地元企業であるLIXILとのコラボ商品だそうです。
便座がぴったりとはまり、とても精巧につくられている最中に驚きました。お味も美味しくいただけました。
手土産としても印象に残ること間違いなしです!
~是非、公式HPをご覧ください。~

和菓子屋「大蔵餅」(公式HP) >>

【代表 川北より】無料で顧客管理データベースを作ってみよう!

みなさんのところの顧客管理は、どのようにされていらっしゃいますか?弊社の顧客管理は、スプレットシートにて行っていたのですが、そろそろ限界。
そこで、今回はGoogle社の【APP sheet】というものを使って、自社内で構築してみよう!とトライを開始。スマホでも使えて、なかなか使いやすそうです。
完成したら皆さんにも見ていただけるようにデモをご用意する予定です!6月のメルマガをお楽しみに♪ 

 Google社「AppSheet」はコチラ >>

最後まで読んでいただきありがとうございます。
メルマガに興味を持っていただけた方は下記ボタンより新規登録いただけます。

メルマガはメールアドレスの登録のみです。
いつでも解約いただけます。

カテゴリー:メルマガバックナンバー

今一番おすすめ!

キックオフ講座講座は Grow with Google の講師をお招きして、2日間にわたって開催します!

無料で開催しますので、お気軽にご参加ください。Zoomを開きながら、Google画面を開けない方は、リアル会場でご参加ください!