メルマガバックナンバー 2023年10月号

2023-12-12

こんにちは。今月もメルマガをご覧いただきありがとうございます!
10月も今日で終わり、早いですね。朝晩冷える日が増えてきましたが皆さまいかがお過ごしですか?
寒暖差があり体調管理が難しい日が続きますが、皆さまくれぐれも体調にお気を付けてお過ごしください。
今月のメルマガは、早稲田大学のDX人材育成プログラムが受講できる!や好評のおもしろネタを今月もお届けしますので、ぜひご覧ください!

【お知らせ】「早稲田大学DX人材育成プログラム」受講生募集!

弊社が広報を担当しております「早稲田大学DX人材育成プログラム」今年度も受講生を募集しています!
1講義から選んで受講コースは、定員300名まで無料で受講可能です。11月30日まで随時受付中!
企業で活躍するDX人材に必要な知識・技能を学びたい方、是非お申込みください。

【IT豆知識】《Word》比較機能~2つの文書の変更点が一目瞭然!!

Wordの文書が修正されて戻ってきた時、「どこが修正されているのか分からない!」と困った経験はありませんか?
今回はそんな時に使える、Microsoft Wordの比較機能をご紹介します。2つの文書を瞬時に比較して、変更点を一目で確認!これでもう時間をかけて見比べる必要はありません!

【今月のおもしろ情報】うなぎパイのスーツケースはいかがでしょうか?

浜松といえば「うなぎパイ」ですが、工場見学に行ったときに見つけたのがコレ。思わず二度見しました…うなぎパイの包装紙のスーツケースです。インパクト大!これなら空港でも間違えられない!
ここの社員さんは出張行く時は、このスーツケースでいくのかなぁ?などと、妄想しながらそっと写真を撮ったスタッフMでした。宣伝効果もばっちりですね、、、(;^ω^)

【代表 川北より】経営者の想いを言葉に触れて

先日、クライアントの経営者のこれまでの人生を振り返った文章を拝見しました。そこには飾らない言葉で、正直な気持ちが書かれていました。 その文章を読んで、刺激を受けました。自分の中にある想いに呼応したようです。
その経営者の言葉はWebサイトに掲載されていません。長文をそのまま掲載することはできませんが、何らかの形で掲載をしたいなぁと思いました。やはり、人を動かすのは想いが通じた時ですもんね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
メルマガに興味を持っていただけた方は、下記ボタンより新規登録いただけます。

メルマガはメールアドレスの登録のみです。
いつでも解約いただけます。

カテゴリー:メルマガバックナンバー

今一番おすすめ!

生成AI関連のお役立ち情報をnoteにて

「ChatGPTやGoogleGeminaiなどAIツールが気になるけど、忙しくて勉強できていない」方向けに役立ちそうなことをnoteにて発信を開始しました... もっと読む >>