メルマガバックナンバー 2024年3月号

2024-04-09

こんにちは。今月もメルマガをご覧いただきありがとうございます!
春の訪れを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
この季節は新たな始まりやチャンスに満ちた時期ですが、季節の変わり目であるため体調を崩しやすい時期でもあります。
皆様、くれぐれもお身体にお気を付けてお過ごしください。
今月のメルマガは、Eプレゼンスからお知らせやメルマガを配信されている方には必ず読んでいただきたい技術ブログをお届けしますので、ぜひご覧ください!

【お知らせ】アンケートのお願い!間もなく『EプレDOORS』始動

スキルアップと会社のデジタル化を支援する「デジタルワーク体験講座~EプレDOORS」が5月末に始まります!
忙しい方に最適で、必要な情報だけを効率よく学べる講座です。具体的なデジタルワークのコツを知りたい方やデジタルスキルを向上させたい方、ぜひご参加ください!
現在ニーズ調査のためのアンケートを実施中です。目標は200名。5分程度で完了しますので、是非ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【IT豆知識】要対策!!Gmailユーザーにメールが届かない!?を回避するためにすべきこと

メルマガを配信されている方、Gmailのセキュリティ強化対策は万全でしょうか?
2024年2月1日以降、ガイドラインの要件を満たさないメールはGmailユーザーに届いていない可能性があります。特に1日に5,000通以上のメールを送る企業様は要注意!対策が必要です。
具体的な対策方法については、ぜひ以下の記事をご覧ください。Gmailユーザーに確実にメールを届けるためのヒントを詳しく紹介しています。

【今月のおもしろ情報】1分で完成!AIで目標達成シートを作成

大谷翔平選手も活用した「目標達成シート」をご存じでしょうか?目標達成シートは目標達成のための秘策を見つけるツール。具体的なアクションへの道筋を示し、理解を深める助けになります。
しかし、全72マスを埋めるのは大変ですよね。そんな方におすすめなのが、auのサイトで提供されている作成ツール。目標を入力するだけで、たった1分で生成AIがシートを作成してくれます!あなたはこの春、どんなことに挑戦しますか?

【代表 川北より】Googleツールおすすめ24選はいかがでしたか?

「Eプレゼンスから大きなハガキが届くようになったなー」と気づいていただいていますでしょうか?3月号もそろそろお手元に届く予定です。
今回はおすすめの24つのツールをご紹介しています。次回のニュースレターでは、簡単に伝えられるものから具体的に活用方法をご紹介してまいります!ちょっとしたことから、初めていただいたら、1年後にはグン!とできることが増えているように発信していきます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
メルマガに興味を持っていただけた方は、下記ボタンより新規登録いただけます。

メルマガはメールアドレスの登録のみです。
いつでも解約いただけます。

カテゴリー:メルマガバックナンバー

今一番おすすめ!

キックオフ講座講座は Grow with Google の講師をお招きして、2日間にわたって開催します!

無料で開催しますので、お気軽にご参加ください。Zoomを開きながら、Google画面を開けない方は、リアル会場でご参加ください!