マニアックな専門技術を持っている女性と、地元">

新人に見えない新人の一日

2016-07-15

Eプレゼンスにジョインしてたった1週間しかたっていませんが、誰が見ても在籍10年中堅社員にしか見えないと言われがちな新人マキです。

8月からEプレゼンスが新サービスを生み出します!
本日は、デザイナーさんにEプレゼンスの事務所に起こしいただいて、そのサービスのポータルサイト作成の打ち合わせです。
今回のサービスは、三重県に住むマニアックな専門技術を持っている女性と、地元企業を結ぶというコンセプトです。
『個性派の凄腕女性を集まったら、すごいコトができるよね!』という発想から始まった企画なのですが、そんな個性派が揃ったらいったいどんなことになるのやら、先が思いやられるとても楽しみです!

Eプレゼンスのスタッフは、基本的にリモートワーキングをしているので、事務所に居ないんです。
今日のように打ち合わせや勉強会や飲み会以外は、自宅やカフェなどで作業しています。
スタッフ同士の連絡は、全てメッセンジャーアプリ。
毎日県内や日本全国を飛び回っている当社代表の川北から、ハイテンションな指令メッセージが早朝届くところから私の一日は始まります。
いえ、そんな一日が始まるようになってからまだ1週間なんですけどね。なぜだかもう10年もそんな日が続いているような気がするんですよ・・・

事務所の床板は杉の間伐材。無垢材なので、素足でいると気持ちイイ!
カテゴリー:「無名」スタッフの心得帳

今一番おすすめ!

キックオフ講座講座は Grow with Google の講師をお招きして、2日間にわたって開催します!

無料で開催しますので、お気軽にご参加ください。Zoomを開きながら、Google画面を開けない方は、リアル会場でご参加ください!