7/25(木)【桑名市役所様主催】起業女子ための短期集中講座(全2回) 第1回「パーソナルブランディング~自分を知ることから~」

2019-06-17

弊社代表の川北が、桑名市役所 女性活躍・多文化共生推進室主催の起業女子ための短期集中講座(全2回)講師を務めさせていただくことになりました。

第1回は「パーソナルブランディング~自分を知ることから~」です。

三重大学様での講義風景

起業し、ビジネスを継続していくために一番大切なことは「選ばれる」ことです。そのためには、「自分」と「選ばれる理由」を知ることが重要です。強みや得意、個性や能力など、自分だけでは見えない「価値」を言葉にすることがスタートです。

(第2回は「起業を成功させるSNS活用講座」を9月開催を予定しています。)

問い合わせは、直接、桑名市女性活躍・多文化共生推進室さんまでよろしくお願いいたします。

日時:令和元年7月25日(木)

午前9時45分~午前11時45分(受付9時15分~)

場所:桑名市パブリックセンター(旧中央公民館) 大研修室

定員:50人(当日受付先着順)

料金:無料

託児(事前申し込み必要)

【対象】6カ月~未就学児のお子さん
【定員】10人程度(先着順)
【申込期間】7月5日~7月17日
【申込方法】講座参加者の「住所」「名前」「電話番号」お子さんの「名前」「年齢」「性別」を記入し、ファクス・メール・電話のいずれかで女性活躍・多文化共生推進室へ

問合せ:女性活躍・多文化共生推進室 ☎0594-24-1143 fax:059-24-1142
mail:hatarakim@city.kuwana.lg.jp

弊社代表からのメッセージ

「自分らしく働く」一つの選択肢として、「起業」があります。
「フリーランスになる」のか?
「経営者になる」のか?
大きな違いではありますが、どちらにしても、まず考えておいたほうがいいところ・・・のお話をさせていただこうと思います。

◆「自分の強み」は何か?
◆どんな「口コミ」で広がって欲しいか?

その前に!
◆何のために起業するのか?

女性はなかなか「自分」のことを考える時間がないと思いますので、「自分らしく」働くための気づきが得られるような時間にしたいと思っています。

参加の事前申し込みは不要で、当日受付順のようです!

お待たせいたしました。

遅くなり申し訳ございません。当日の資料はこちらです>>

カテゴリー:NEWS