メルマガバックナンバー 2023年3月号

2023-03-23

こんにちは。今月もメルマガをご覧いただきありがとうございます。さくらの開花が待ち遠しいですね。
今週からしばらくは、広い範囲で雨の日が続きそうです。さくらが見頃を迎える地域では、雨で花びらが散ってしまわないといいのですが。お花見を計画されている方は、天気と相談しながら楽しんでくださいね!

◆目次◆
【NEWS】今話題のChatGPT、使ってみました!!
【IT豆知識】《まずは確認!!》Gmailが届かない?!SPFレコード設定が必要?
【今月のおもしろ情報】アレクサってお笑い芸人だった?!
【代表 川北より】母校でICT研修のアンケート結果が嬉しすぎる件

【NEWS】今話題のChatGPT、使ってみました!!

今話題のChatGPT、使ってみました!!
ChatGPTに「ChatGPTについて説明してください」とお願いしたら、次のように返事が返ってきました。
「ChatGPTは、人工知能技術を用いたAIチャットボットです。自然言語処理技術を活用しており、様々なトピックについての質問や会話を行うことができます。・・・」
無料で誰でも利用でき、どんな質問にも答えてくれますよ!英語のサイトですが、日本語で質問しても大丈夫です。
GoogleやMicrosoftのアカウントでもログインできます。

 ▼公式サイトに行ってみましょう! >>

【IT豆知識】《まずは確認!!》Gmailが届かない?!SPFレコード設定が必要?

《まずは確認!!》Gmailが届かない?!SPFレコード設定が必要?
「Gmailアドレス宛にメールを送信すると送信できない」「迷惑メールボックスに入ってしまう」そんなことはないですか? 個人のGmailも対象となっており、新規でメール送信する際は、迷惑メール(なりすましメール)となってしまいますので、早めの対応が必要です。
~まずは確認する方法をご紹介します!~

【今月の面白情報】アレクサってお笑い芸人だった?!

【代表 川北より】母校でICT研修のアンケート結果が嬉しすぎる件

母校でICT研修のアンケート結果が嬉しすぎる件
先月2月22日に、母校である三滝中学校の3年生全生徒に向けてICT研修をさせていただきました。タイトルは、『検索力は地球を救う!チーム対抗検索チャレンジ』です。4クラス、各クラス6チームに分かれてチャレンジしてもらいました。始めはクラス内、そして最後はクラス対抗でした。予想以上に盛り上がり、アンケート結果に嬉しい言葉がたくさん並びました。今回、このようなご縁をいただき本当に感謝しています。

 アンケート結果はこちらから >>

最後まで読んでいただきありがとうございます。
メルマガに興味を持っていただけた方は下記ボタンより新規登録いただけます。

メルマガはメールアドレスの登録のみです。
いつでも解約いただけます。

カテゴリー:メルマガバックナンバー

今一番おすすめ!

キックオフ講座講座は Grow with Google の講師をお招きして、2日間にわたって開催します!

無料で開催しますので、お気軽にご参加ください。Zoomを開きながら、Google画面を開けない方は、リアル会場でご参加ください!