認定情報処理支援機関(スマートSMEサポーター)に認定されました

2024-03-04

今年度も、経済産業省 スマートSMEサポーター制度の「情報処理支援機関」に認定され、認定証が届きました。

スマートSMEサポーター制度とは?

認定制度は、中小企業者等の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダー等のIT導入支援者(※)を情報処理支援機関として認定することにより、中小企業者等が使いやすいITツールの開発を促すとともに、中小企業者等にとってITベンダーやITツールを選定するために必要な情報を取得できるための支援体制を整備するものです。

引用元:経済産業省認定 Smart SME Supporter 公式サイト

スマートSMEサポーター制度はどんな時に使うの?

  • ITツールを使いたい
  • ITツールの導入支援をしてほしい
  • 自社に合ったITツールを選びたい

そんな時に下記から、経済産業省が認定した全国の「情報処理支援機関」を検索することが可能です。

ただ、、検索いただくとわかるのですが、例えば「三重県で探したい」と思っても、対応範囲に三重県を登録している企業が表示されるため、検索には時間を要するようです。

Eプレゼンスは何をしてくれるの?

弊社では自社でツールを開発していません。

よって、自社商品を販売することが目的ではありません。

お困りごとをお伺いし、それぞれの会社様に合うツールをリストアップし、選択するお手伝いをさせていただくことが可能です。

顧問のような立場で、ベンダーさんとの間に入ってもらえませんか?

上のように、間に入って、「通訳」をしたり、「騙されていないか?」を判断したり、「分からない時の相談役」を依頼いただくことが増えました。

弊社にはマーケティングに強い者、デジタル機器に強い者、ネットワーク関連に強い者、ツールのレクチャーが得意な者がおります。

何か心配やお困りごとがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー:NEWS

今一番おすすめ!

キックオフ講座講座は Grow with Google の講師をお招きして、2日間にわたって開催します!

無料で開催しますので、お気軽にご参加ください。Zoomを開きながら、Google画面を開けない方は、リアル会場でご参加ください!