Grow with Google のパートナーになりました

2024-04-30

Webコンサルティング会社として10年目を迎えた今年、新しい取り組みをスタートします。

弊社はWebブランディングやWebマーケティングで成果を出すためには、社内にデジタルスキルがある人がいるかどうかで、大きな差が生まれることを体感してきました。

そこでこの度、株式会社Eプレゼンスは「教育事業」をスタートするにあたり、 Google の” Grow with Google “プロジェクトのパートナーとなりました。

これで、弊社が培ったデジタルスキルだけでなく、” Grow with Google “の素晴らしいコンテンツをお届けすることが可能となります。

Grow with Google とは

Grow with Google 」は、 Google による、これからの時代に役立つデジタルスキルの習得をサポートする取り組みです。個人・ビジネス・学生・教育者・スタートアップ・デベロッパーなど、様々なニーズに合わせたトレーニングを提供しており、インターネット上で受講できる「オンライントレーニング」を、 Google および Grow with Google パートナーから提供します。なお、 Grow with Google は、三重県におけるDX推進に賛同いただいた企業「みえDXパートナーズ」として登録されています。
※ Google 、Google ロゴは Google LLC の商標です。

Eプレゼンスがパートナーになった理由

中小企業様のDX化に貢献するためです。

新事業である、デジタルワーク体験講座『EプレDOORS』にて、完全テレワークで培った弊社のデジタルスキルだけでなく、世界のスタンダードである Grow with Google パートナーとして各種トレーニングプログラムを提供できることを魅力に感じたからです。

株式会社Eプレゼンスは、デジタルワーク体験講座『EプレDOORS』をはじめとする、ICT教育分野において、中小企業の多様なDX化のロールモデル創出に貢献します。

Grow with Google パートナープログラムとは

Grow with Google の趣旨に賛同し、Google が提供するトレーニングコンテンツを活用し、より多くの方々のデジタルスキルの習得をサポートしてくださる企業・団体・個人を対象にしたプログラムです。

Grow with Google パートナーができること

A. セミナー開催
Grow with Google パートナーとして、Grow with Google のトレーニングコンテンツを利用しセミナーやイベントを開催することができます。

B. オンライントレーニングの普及
Grow with Google の e-ラーニングを自社サイト、e-ラーニングプラットフォーム、メルマガ、自社メディアなど、オンライン上で普及することができます。

Grow with Google のコンテンツ紹介

  • 「はじめての働き方改革」について
    Grow with Google の「はじめての働き方改革」講座では、Google による実証研究の知見を基に“働く”をもっと良いものにするために、テクノロジーを使った具体的な取り組み方や、イノベーションを生むために必要なカルチャーの育み方など、新しい働き方の導入方法をご紹介いたします。
  • 「はじめてのAI」について
    Grow with Google の「はじめてのAI」講座では、AI に関わる基本知識だけでなく、事例や具体的に AI がどのような仕組みで動いているかも紹介します。AI の基礎を理解し、AI をどう活用できるかのヒントがつかめるように、本講座で学びます。
  • 「はじめてのデジタルマーケティング」について
    Grow with Google の「はじめてのデジタルマーケティング」では、ビジネスを成長させるためにデジタルでの認知獲得、効果検証、改善といったデジタルマーケティングの基本、そして具体的な活用事例もご紹介いたします。
  • 「いますぐはじめる観光のデジタル化」について
    Grow with Google の「いますぐはじめる観光のデジタル化」講座では、「観光客と円滑なコミュニケーションをとろう」「観光客に自社のビジネスをオンラインでアピールしよう」という二つの視点で活用できるデジタル施策について学びます。
  • 「家族で実践 安心・安全なインターネット利用のためにできること」について
    インターネットは便利で必要不可欠であるものの、どのようにすればお子さんやご家族がより安心・安全に利用できるか、悩んでいるご家族も少なくないのではないでしょうか。この講座では、ご家族でインターネットを安心・安全に使えるように、どのようなことを家族内で話したり、実践したりすればよいかを学びます。
  • 「個人で実践 安心・安全なインターネット利用のためにできること」について
    「セキュリティに気をつけろとよく聞くけど、具体的に何をすればよいかわからない」、「難しいことはよくわからないけど、『これだけはやっておいた方がよい』というものがあれば教えてほしい」。そんな思いを持たれている方々のために、今日からできる対策をお教えする講座です。
  • 「はじめての動画活用(ビジネス編)」について
    ビジネスにおける動画の役割、動画の作り方、動画共有サイトへの掲載方法と、効果を最大化する動画広告の活用方法について学ぶ講座です。
  • 「 Google Meet で手軽に始めるテレワーク」について
    Google Meet を使ってテレビ会議を行うために必要な具体的でいますぐ実践できる知識を、オンラインのライブ動画形式でレクチャーします。 
  • 「今すぐできる「テイクアウト」や「デリバリー」の情報発信」について
    テイクアウトやデリバリーを開始された飲食店の皆さまに、Google マイビジネスを活用して、Google マップや Google 検索上で情報発信をする方法をオンラインのライブ動画形式で配信します。
  • 「今すぐはじめるテレワーク」について
    はじめてテレワークやオンラインセミナーを行うために必要な具体的でいますぐ実践できる知識を、オンラインのライブ動画形式でレクチャーします。
  • 「いますぐはじめる Google マイビジネスの登録方法」について
    Google マイビジネスを活用したいすべての方に、その登録方法と基本的な情報登録についてご紹介します。
  • 「いますぐはじめる Google マイビジネスの活用方法」について
    Google マイビジネスを効果的に活用したいすべての方に、積極的に情報発信したい内容やその更新方法について具体的にご紹介します。
  • 「働き方のこれからをつくろう。」 について
    Google はこれまで、「Women Will」「未来の働き方プロジェクト」や「re:Work Japan ( 働くをもっとよいものに。)」といったプロジェクトを通じてテレワークをはじめ、テクノロジー を活用した新しい働き方を提案してきました。Google では、新型コロナウィルス感染症が流行する前から、一つのエリアや拠点にとらわれない働き方「分散型ワークスタイル」を実践してきました。その中で得た経験やノウハウや Google が行っている調査分析から得られたデータを基に、これからの企業に求められる「働き方のこれから」を実現するための、具体的なアクションプランを、Google が提供しているツールや事例と共にご紹介します。

是非、下記のキックオフ講座にご参加ください!

2024年はデジタルスキルUPの年に。

カテゴリー:プレスリリース

今一番おすすめ!

キックオフ講座講座は Grow with Google の講師をお招きして、2日間にわたって開催します!

全国どなたでも、どこからでも無料で開催しますので、お気軽にご参加ください。Zoomを開きながら、Google画面を開けない方は、リアル会場でご参加ください!