メルマガバックナンバー 2024年4月号

2024-05-09

こんにちは。今月もメルマガをご覧いただきありがとうございます!
4月末は環境の変化による疲れを感じている方も多いのではないでしょうか?
ゴールデンウィークが近づいていますので、お休みの方はリフレッシュのチャンスです。最後のスパートを頑張って、しっかりとお休みください。
さて、今月のメルマガも業務に役立つ情報と、おもしろいネタをお届けしますので、ちょっとした気分転換にご覧ください!

【NEWS】脱!デジタル難民アンケートの結果を公開!!

デジタルワーク体験講座のアンケート結果が公開されました!皆様、ご協力いただき、誠にありがとうございました。
アンケートによると、85.5%の方がデジタルワーク体験講座『EプレDOORS』に関心を持っており、最も学習したいツールは生成AI「Gemini」であることが明らかになりました。
パソコンを使う時間に大きな開きがあったり、目的も様々だったり、、、是非、詳しい結果をご覧ください。

【NEWS】【参加申込開始】キックオフ講座は驚きの特別講師です

デジタルワーク体験講座『EプレDOORS』のキックオフ講座は Grow with Google 講師による2講座。
5/22「はじめてのデジタルマーケティング」、6/6「イノベーションを加速させるための第一歩」に開催いたします。参加費は無料。
オンライン参加も可能ですが、本番講座ではZoomを開きながら別画面の操作をします。その操作に不安がある方は、リアル会場での参加をお待ちしています。

【お知らせ】GW休業のお知らせ

【GW休業のお知らせ】
下記の期間をゴールデンウイーク中、お休みとさせていただきます。
ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
4月29日(月祝)・5月3日(金祝) ~ 5月6日(月祝)
※ 暦通り休業いたします。

【IT豆知識】《オンライン講座受講時に困らないための準備》Zoom中に別の画面を開く方法

6月12日(水)からスタートする、デジタルワーク体験講座『EプレDOORS』
講座は、オンラインで実践が中心!ZoomとGoogleツール、資料などの画面を同時に開く機会が多くあります。
そこで今回は、Zoom画面と他の画面と並べて表示できる方法のご案内です!できるか確認をぜひ(^^♪

【今月のおもしろ情報】あなたの名前はあるか!?名前入りコアラのマーチ

チョコレート菓子でお馴染みのロッテ「コアラのマーチ」。40周年記念ということで、今だけお名前入りだそうです!!自分や家族の名前が出るまで買いたくなってしまいますよね!
スタッフみんなで自分の名前を探してみたのですが、残念ながら全員見つかりませんでした(TT)それもそのはず、今7歳前後の出生年の名前ランキングから採用されているそうです。家族やお友達、推しの方の名前があるか探すのも楽しいですね!

【代表 川北より】Grow with Google とのご縁の理由

弊社のような小さな会社が、 Grow with Google のパートナーになれた理由は、三重県さんがご縁をつないでくださったからです。三重県は令和3年から Grow with Google パートナーに参加しています。この度、新規事業としてデジタルワーク体験講座『EプレDOORS』をスタートするにあたり、「みえDXセンター」に相談したところ、ご縁をつないでくださいました。有難いことです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
メルマガに興味を持っていただけた方は、下記ボタンより新規登録いただけます。

メルマガはメールアドレスの登録のみです。
いつでも解約いただけます。

カテゴリー:メルマガバックナンバー

今一番おすすめ!

キックオフ講座講座は Grow with Google の講師をお招きして、2日間にわたって開催します!

全国どなたでも、どこからでも無料で開催しますので、お気軽にご参加ください。Zoomを開きながら、Google画面を開けない方は、リアル会場でご参加ください!