ちょっと微妙なIBM社Bluemix Tシャツ記念撮影会

2016-10-24

こんにちは!技術スタッフYです。

先日、WIT2016のプロジェクトアワードにていただいたIBM賞(スポンサー賞)である、クラウドの利用権を実効するための方法等の説明の為、弊社に日本IBM社のご担当者K様がご来社くださいました!

kano
日本IBM社のK様。

初めてのBluemix・・・説明を受けて興味津々な代表と、明らかに脳の許容量がオーバーしてる私・・
新しい試みにメンバーの反応はそれぞれでしたが、最後にK様が「プレゼントがあります。」と渡されたIBM社Tシャツ!にメンバー一同大興奮!!
特にチームリーダーO氏の喜び、半端なく。
K様に「ここ一番テンションあがってるじゃないですか!声のトーンが変わりましたよ!!」と突っ込まれるほど(笑)

・・・で、後日メンバー一同いただいたTシャツを着て記念撮影してみました。
やはり大盛り上がり。(メンバー中、一番にTシャツを喜んだO氏のポージングにご注目ください)

ibm1

ibm3

なんと恐ろしいことにこの写真、何十枚と撮影したうちの奇跡の数枚なんです(^^;
ポージングにこだわるあまりカメラに近付きすぎるO氏、セルフタイマーでカウントダウンしているにもかかわらずなぜか真顔でうつるメンバー、何度も横を向いてしまう代表。
挙句の果てにはやれやれ撮り終わった・・というところで、代表「あ、画像保存するの忘れてた・・」→振り出しに戻る。
私、この人数での記念撮影にこんなに時間がかかったの初めてです・・
メンバーの統一感のなさに一抹の不安も感じましたが、楽しい撮影会でありました~!

カテゴリー:「無名」スタッフの心得帳