三重県警様にて弊社代表川北が講演させていただきました

2018-06-22

こんにちは。Web担当ディレクター天然Yです。

昨日、三重県警様にて弊社代表の川北が講演させていただきました!

わたしは川北のお供といいますが、見守り(でも止められないけど)ということで同行させていただきましたので、三重県警本部で行われた幹部様向け講演会をレポートさせていただきますね。

今回の講演のタイトルは「理想のリーダー像との決別とチーム運営の醍醐味」

↓写真がぼけてるのは天然Yミス講演タイトル

この演目で幹部向けで講演するなんて…川北さん凄いなぁ~なんて呑気に感心していると、並大抵なことでは緊張しない川北が少々こわばった面持ちになっておりました。変人社長もさすがに今回は緊張したそうです。

120名の三重県警幹部様が集まる会議室で講演がスタート。さすがにスタートから5分少々は早口であったり、上ずったりする場面もありました。が、じぶんが緊張するであろうことも予想済みらしく、緊張を解きほぐす仕掛けを準備し、なんとか皆様を巻き込みつつ、いつものじぶんを取り戻していました。いやはや、さすがです。

三重県警での講演の様子

緊張がほぐれてからは、「ここは警察ですよ?」と突っ込みたくなるようなネタも飛び出しつつ、快調に話を進めておりました。

自由人である川北の話にお堅いイメージの警察幹部の方がどう反応するのか?大丈夫なのか?とドキドキしなから最後列で見守らせていただきましたが、予想以上のよい反応をいただきつつ、無事講演が終了いたしました。(警察の方の心が広いだけかもしれません。)

今回の講演では、リーダーとしてのあるべき姿を、個人の欲求、心理学、ブランディングや最新の世の中の流れまで多様な方向から探るお話をさせていただきました。問題の表面的な解決ではなく、本質からの解決法などを川北の超自由人キャラを爆発させつつ講演させていただきましたが、少しでも心動かされる方がいらっしゃったのであればスタッフとしてはこの上なく幸せです。

川北本人は、このハラハラするチャレンジを存分に楽しんだようでございます。講演が終わった直後、キラキラしてました。

最後に今回の講演のきっかけをくださったK様、A様!本当にありがとうございました。他にも多くの方の力添えがなければ今回の講演はございませんでした。皆様ありがとうございました!

カテゴリー:「無名」スタッフの心得帳