伊勢のゑびやさんに取材!驚きの連続でした!

2019-08-29

伊勢のゑびやさんに行ってきました!

こんにちは。コーディネーター見習い中、新人Nです。

入社してまだ1ヶ月もたっていない私ですが、初めて取材に同行させて頂きました!

経営者向けIoTハンズオン講座」の特別講師の方の企業様への取材でしたが、驚きの連続で、時間が過ぎるのを忘れるくらい内容が深い濃いお話しを聞かせて頂くことができました!

どんなお話しだったか・・・は、取材記事を楽しみにいただくとして(苦笑

私が感じたのは。。。

『三重県にもITシステムを開発・導入され
 世界にも称賛された飲食店さんがあるんだ!』

です!
詳しいお話しは、是非「経営者向けIoTハンズオン講座」で生の声を聞いて下さい!

きっと、何かを感じ、少し先の未来が見えるかもしれません!

では、今日のブログで何を伝えようか・・・私の全く違った目で?!取材させて頂いた時の様子をお伝えしようと思います!

 

初取材!驚き連続!?のゑびやさん

皆さん伊勢神宮はご存知ですね!

伊勢神宮門前街道沿いにあるゑびやさんはご存知でしょうか?写真ののれんが目印です。

こちらのお店が、食券とソロバンからAIへ!のフレーズで有名なゑびやさんです。

今回取材させて頂いたのでは、専務取締役の堤様です。

第一印象は、まずさわやか!そして楽しそう~です。

これは事務所にお邪魔した際にも感じたことですが、仕事スタイルがステキなんです。

 

立ってパソコン操作?!

なんと、立ちながらパソコン!されているんです。

机にダンボールを置きその上にキーボード等を設置、運動不足解消もかねて~とおっしゃってましたが、ホールのヘルプに入る事もあるとお話されていたことを考えると実に効率的なスタイルかと!

ちなみダンボールはしっかりゑびや様商品のダンボール!事務所を写真撮影した際のインパクトは間違いないと思います。毎日の仕事の中でのちょっとした工夫、自分のスタイルを日々試行錯誤されている姿も、きっとお仕事に生かされているのではないかと思います!

 

これから新しい仕事スタイルをされていく中でどんなアイデアが生まれ、どんな事に繋がっていくのか・・・!?また機会があれば、お話を聞いてみたい!聞かせて欲しい!と思いました!

 

ゑびや様のサイトおしゃれですよ~(^^♪

URL: http://www.ise-ebiya.com

住所: 三重県伊勢市宇治今在家町13

TEL: 0596-24-3494

 

カテゴリー:「無名」スタッフの心得帳