三重県伊勢市にある「コムデック様」に取材に行ってきました!

2019-09-13

こんにちは!スタッフNです。

私が今まさに直面している・悩みでもある“クラウドサービス”を使いこなす!ということのヒントになる今回の取材。

9月12日、株式会社コムデック生田様に取材をさせて頂いたのですが、飛び出す名言?!に衝撃を受けながら、なるほど~!と思えることもたくさんあり、本当に勉強になりました!

今回生田様にお話し頂いた中で自身がなるほど!と思ったことをご紹介したいと思います。

「あなたの会社は令和になってもまだEXCELですか?」

はい!と答える方が多いと思います。なぜダメなの?そんな疑問がでます。

EXCELで作ったデータ、例えば半年前に作ったものだとします。今編集しようとすると、半年前古いデータを使って作業することになります。そして1人でしか作業ができない。

なによりスマートフォンに対応していない・・・。

でもクラウドサービスを利用すると、常に最新データの状態であり、かつ複数人で作業ができその場で共有できる・・・スマートフォンにも対応しているので、いつでも確認・編集が可能になる・・・なるほど確かに!納得です!

 

「天岩戸作戦?!」

Aさん「“クラウドサービス”って難しくて嫌だ!、今のままで十分!」

Bさん「そうかなぁ?使えるとすごく便利だし、仕事も効率的になってくるよと」

Cさん「“クラウドサービス”って便利!自分のスマートフォンでも確認できるし、頑張って覚えてよかった~」

Dさん「そうだね~」

Aさん・・・え、何、なんかみんな楽しそう???

B,C,Dさん「ほら、Aさんもちょっと一緒にやってみたら!」

自身が使えるようになってさらに使いこなせるようになって、使っている人が本当に便利に楽しそうに使っていたら、今、興味がない人、使ってみようか躊躇している人にも興味をもってもらえるようになる!なるほど確かに!納得です!

コムデック様はご自身たちで使っているものが本当に役に立つ付加価値の高いものだからこそ、お客様に提供できる!とお話しくださいました。

“クラウドサービス”私も使いこなせるように、なりたい!なろう!と思いました!

 

【必見!】IoTハンズオン講座開催!

IoTの前にICT化されたオフィスを体感しよう!

自社+クライアントのICT化で分かった経営者の知識!
間近で聞いて、体感できる絶好の機会があります!
少しでもご興味のある経営者の方々、是非ご参加ください。

【日時】 11月7日(木)
【時間】 13:30~16:30(13:00 受付開始)
【場所】 (株)コムデック様 会議室(伊勢市) 三重県伊勢市小木町484-1

★お申込URL https://www.mie-iot.com/iotkouzaform

カテゴリー:「無名」スタッフの心得帳