SNS広告活用法!!あなたは何を得たいですか!?

2020-03-17

2020年3月16日、松阪市産業支援センター様主催ビジネスセミナー(SNS活用編)「有料版のSNS広告を活用しよう!! 5,000円から始めるFacebook&Instagram広告」に、弊社川北が登壇させて頂きました!

(新型コロナウイルスの影響で開催が危ぶまれる中、松阪市産業支援センター様が万全の対策を整えてくださり、なんとか登壇させて頂くことができました。ありがとうございました。 )

Facebookなどを見ていると、「広告」が良く表示されますね!
どんな広告が表示されていますか?実は、自身が一度はいいね!をしたことのある広告、またはいいね!した広告に関連する広告が表示されるようになっているのです!興味がある投稿や、広告にはいいね!をしたくなりますね。

興味がある、興味が沸く広告は見たくなる!これが大切です!

では、見る人が興味が沸く広告を、ただ出せば成果は出るのでしょうか。
「SNS広告で得たいこと」
・集客をしたい
・お店の宣伝をしたい
・問い合わせを増やしたい
SNS広告を投稿する側の目的は様々かもしれません。
しかし、投稿する側が求めるユーザー届く、反応してもらえる投稿になっているのか・・・。

> >当日のセミナーチラシはこちらから>>

Facebook活用事例

リノベ不動産』様
広告セットの予算最適化で、予算と工数両方の削減を実現

求めるターゲットは?

SNS広告は、「使う言葉」「使う画像」そして文章によって、ユーザーの反応が変わります。同じ内容であっても、反応してくれるユーザーの年齢層、男女比が変わります。自分ならどちらの投稿をみたいか?ユーザーはどちらの投稿に反応してくれるか?
大切なことは、「求めるユーザーに反応してもらえているか」です!
求めるターゲットユーザーはどんな人ですか?

SNS広告を活用する利点は?

SNS広告を投稿する時は、1,000円からでも結構です!まず一度試してください!そして、ユーザーの反応はどうか?を検証してみてください!
数回くり返すうちに、どんな投稿なら求めるユーザーが反応してくれるか、きっと見つかると思います!
多額の金額を投資せずとも、求めるユーザーの反応を検証できる!SNS広告の最大の利点が、ここにあると思います!SNS広告で得た情報を検証することで、よりコアなユーザーに向け効率的に情報を発信することができるようになります。
● SNS広告を始めてみようと思う方
● SNS広告を1度出して効果を感じず諦めた方

まずは少額から初めてみてください。そして、求めるユーザーがどんな言葉や画像に反応してくれるのか、情報を集め、検証してみてください!

■Facebookでは、広告の運用を基本から学べるコンテンツもあるようです。興味のある方は見てみてくださいね!
『Facebook for Business「広告の運用を始める」

下記のように松阪産業支援センターさんのfacebookページでもご紹介いただきました。

皆さん、こんばんは。 松阪市産業支援センターの中津です。 今日は、新型コロナウィルスの感染対策を行ったうえで、有料版のSNS広告を活用しよう 5,000円から始めるFacebook&…

松阪市産業支援センターさんの投稿 2020年3月16日月曜日
カテゴリー:「無名」スタッフの心得帳