始まりました!【クライアント限定】Eプレ・オンライン「ビジネスITサポート」

2020-06-16

Eプレ・オンライン「ビジネスITサポート」スタートしました!!

弊社は、設立当初から完全テレワークにて事業を行って参りました。今回の新型コロナウィルスの影響で、テレワークを導入する会社が増えて、業務環境やITに関する相談などをいただく機会が増えました。
お客様の「今、知りたい」「新しいツールを知りたい」というニーズにお応えするために弊社にできることはと考え、より直接的なサポートの機会を設けさせていただこうと、現在、「ビジネスITコミュニティ」の立ち上げを準備しています。

そこで「ビジネスITコミュニティ」の立ち上げに先立ち、日ごろお世話になっているクライアントさま限定で月二回のオンラインビジネスITサポート(無償)を開始させていただきました。

Eプレ・オンラインビジネスITサポート第1回目

6月9日(火)13:30~15:00、初回は6名の方にご参加いただきました!

無料ツール「Googleマイビジネス」について、弊社独自の「ブランディングの視点をプラスしたミニ講座+実際の登録の仕方」をご説明させていただきました!

検索した際、候補として表示される際に、表示される自社情報。
内容が整っていれば、ユーザーの目にも留まりやすい!検索の方法は、時間と共に変化します。でも無料ツールである「Googleマイビジネス」を活用すれば、いつでも最新の情報をユーザーにお伝えすることができます!


是非、企業・起業の方々にも活用いただけるツールである「Googleマイビジネス」、まずは登録してくださいね!
Googleマイビジネス新規登録

EプレオンラインビジネスITサポートを受けてのご感想

◆早速、Googleマイビジネスのオーナー登録をしました。閲覧数が2,300件もあり、ビックリしましたが需要があるのだと確信を持つことができました。今後、写真を追加し、インサイトの検索ワードを参考にホームページやインスタなどでも活用していきたいです。

◆Googleマイビジネスを活用しないのはもったいないと思いました。 情報検索の方法も変化しているので企業もその変化に対応していかないといけないと感じました。

◆グーグル・マイビジネスの登録をしたのみでまったく活用しておらず、今日受講させていただき 書き方や見方を知ることができ登録しているだけでは損していたと気が付きました。

◆Google mapにお店が載っているのは利用しておりましたが、それがビジネスオーナーとして操作できる「Google マイビジネス」と言う言葉すら知らなかったので、とても参考になりました。まずは、登録してみたいと思います。

◆Googleマイビジネスについて、 操作方法などの詳しいテキストがあり これから登録するところから始める私には とても分かりやすかったです。

◆まったく知らなかったので、 詳しく聞けてよかったです。 早速申し込みしました。

初回EプレオンラインITサポートを終えて

ご参加いただいた皆さまからの感想を頂戴し、活用頂ける新しいツールを知って頂く機会、日々のお困りを質問できる機会を設けることは、クライアンさまとコミュニケーション取りながら、よりクライアントさまのニーズに合わせた情報発信のサポートをご提案できるのではないかと思いました!
何より今回、登録してみたい、Googleマイビジネスのオーナー登録をしました、などのお声を直接頂けたことが本当に嬉しいです!

次回は…

Googleマイビジネス」を登録していただいただけでは、残念ながら効果は期待できません。
活用の幅もいろいろです。次回、EプレオンラインITサポートでは、実際に「Googleマイビジネス」に登録された後の活用法や便利な使い方などを予定しております。

EプレオンラインITサポートでは、今後、「Googleマイビジネス」だけではなく様々なツールの活用法、日々のお困りなどもお伺いしながら、できるサポートをご提案させていただきます!

6月・7月の日時は下記となります。ご興味ある方、日ごろ疑問に思っていることや、今解決したいことなどのご質問も大丈夫です。是非、ご参加申込をよろしくお願いいたします。

※Eプレ・ビジネスITコミュニティのスタートは8月を予定しています。

  • 6 月 25 日 (木) 10 時 30 分 ~ 12 時 00 分
  • 7 月 14 日 (火) 13 時 30 分 ~ 15 時 00 分
  • 7 月 30 日 (木) 10 時 30 分 ~ 12 時 00 分
カテゴリー:NEWS