Eプレゼンスの広報用のゆるキャラ作成スタート

2021-04-27

「ゆるいキャラを作って~」と弊社のイラストレーターのIさんに依頼しました!

かわいいたたき台のキャラが上がってきました!さて、ここからどう仕上がっていくのか?実況中継の第一弾です。

そもそも、なぜ、広報キャラを作ろうと思ったか?

弊社のミッションとして、女性のIT力向上・強化に力を入れることに決めました。そこで、新しいプロジェクトを企画しています。

そんなことをLINEでの情報発信をしていこう!と決めたのですが、私が書いてしまうと、硬い感じや難しい感じになってしまうなぁと。

そこで!とても柔らかい感じのIさんに、情報発信担当になってもらおう!と思いました。

「Eプレのイメージだと、ビシッとした感じですか?」

Iさんからの質問です。そうですよね、私のイメージだとそうなりますね…。

なので、今回はIさん自身をキャラにして!と依頼しました。「私だったらネコかなぁ」とIさん。

たたき台手書きのキャラデザイン第1案にノックアウト!

「か、かわいい~!」とノックアウトです。猫が多肉の被り物しています!そして、それを脱いでクッションにしてくつろいでいます。

「先日の社内ミーティングで、川北さんって言ったら『多肉』だよねって話になってー」と。

次にイラストにしてもらう段階へ進むと出来上がってきたのが下記。

もうね「多肉」のバージョンにしか目がいきません(笑。ただ、ここで課題が一つ。赤いほっかむりバージョン、知らないと「忍者に見えないね…」と。

さて、ここからどんな展開になりますでしょうか?女性のIT力向上のプロジェクトについても、企画段階から公開まで、レポートしていく予定です。

川北がどれだけ多肉&植物にはまっているがわかるInstagramはこちら》

カテゴリー:代表ブログ