メルマガバックナンバー 2024年1月号

2024-02-07

こんにちは。今月もメルマガをご覧いただきありがとうございます!
2024年がスタートして早くも1か月ですね。先日四日市は大雪になりましたが、皆様大丈夫でしたでしょうか?
まだまだインフルエンザが流行しておりますが、皆さまくれぐれも体調にお気を付けてお過ごしください。
今月のメルマガは、ネコ好きにはたまらない!おもしろネタやお仕事を便利にする技術ブログを今月もお届けしますので、ぜひご覧ください!

【お知らせ】『日本リスキリングコンソーシアム』の協力・後援企業に認定!

国や地方自治体、企業などの参画団体から構成し、Google さんが主幹事を務めるプロジェクト「日本リスキリングコンソーシアム」の協力 後援企業に登録いただきました。
デジタル化の進展や社会の変化に伴い、求められるスキルが変化してきている中、自分のスキルにあった講座を見つけ、いつでもオンラインで学ぶことができる環境があるのはうれしいですね! 会員登録は無料で、どなたでも登録が可能です。ぜひご利用ください。

【IT豆知識】スパムメール99%排除!Gmail活用で会社用メールが安心に

仕事で毎日やり取りするメール。その中には、重要なビジネスメールだけでなく、スパムメールも紛れ込んでいます。スパムメールは、業務効率を低下させたり、ウイルス感染のリスクを高めたりします。
Gmailは、スパムメール除去率99%以上という高い精度で、スパムメールを自動的に排除します。スパムメールに負けないために、Gmailで会社用メールを安心に送受信してはいかがでしょうか?

【今月のおもしろ情報】ネッコサーフィン♪

世の中の半分の人は「ねこ好き」でしょう(断言)いつでもどこでもねこに癒されたい!という方のための「ネッコサーフィン」がChromeの拡張機能にあります。導入するとまずは一匹ねこが画面上に登場。マウスを動かすと猫がじゃれ付いたり、鳴いたり…と、仕事中も癒されますね。FREE版ではまずは一匹だけですが、課金するとじゃんじゃんねこが集まるみたいです(笑)現時点では、画面印刷すると猫も印刷されちゃうようですが、それもご愛敬。ねこ好きの方は是非~

【代表 川北より】1時間の勉強を3分で!生成AI体験ブログ

2024年は生成AI関連のツールがどんどん出てきそうですね。ChatGPTだけでなく、いろんなツールを触ってみることが大事!と、ブログを書き始めています。一気に比較表を作ってくれるMicrosoftコパイロットの機能には驚きを隠せません。今後は、生成AIを使いこなせるかどうか?が、ビジネスパーソンの大きな差を生みそうですね!ぜひ、note(ブログ)を開いていただき、気になる記事を見てみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
メルマガに興味を持っていただけた方は、下記ボタンより新規登録いただけます。

メルマガはメールアドレスの登録のみです。
いつでも解約いただけます。

カテゴリー:メルマガバックナンバー

今一番おすすめ!

生成AI関連のお役立ち情報をnoteにて

「ChatGPTやGoogleGeminaiなどAIツールが気になるけど、忙しくて勉強できていない」方向けに役立ちそうなことをnoteにて発信を開始しました... もっと読む >>