メルマガバックナンバー 2024年2月号

2024-03-08

こんにちは。今月もメルマガをご覧いただきありがとうございます!
寒暖の差で体調管理が難しい季節ですが、皆様大丈夫でしょうか?
少しずつ春の兆しを感じる日も増えてきましたが、花粉症の方にはつらい時期でもございます。
皆さまくれぐれも体調にお気を付けてお過ごしください。
今月のメルマガは、Eプレゼンスからお知らせや「ちょっと困ったを解決できる」技術ブログを今月もお届けしますので、ぜひご覧ください!

【お知らせ】間もなく第1号お届けします!

毎月お届けしている「Eプレメルマガ」。メンテナンス等をご契約いただいているクライアント様に、リアルメルマガをお届けします! パッと手にとり、すぐに見ていただけるお手紙です。 Eプレ初のキャラクターも登場します。楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

【IT豆知識】Googleフォーム+スプレッドシート 電話番号の最初の「0」が消える!?どうしたら?

アンケートなどを簡単に作れるGoogleフォーム!そして連携をして集計をリスト化できるGoogleスプレッドシート!
ファイル共有もしやすく、利用されている方も多いかと思います。 でも・・・電話番号の最初の「0」が消えてしまう・・・そんなことはないですか?
そんなお困りを解決する方法をご紹介!ぜひお試しください。

【今月のおもしろ情報】会話型AIのアプリ「話聞くよおじさん」

会話型AIのアプリ「話聞くよおじさん」ご存じでしょうか? まず、何と言ってもアイコンのイラストがシュールでたまりません(笑)早速インストールし、画面を開くと「話聞くよ?どうしたかな」と表示されています。髪形や服装は課金すると変えられる模様…若干広告動画が煩わしいですが、試しに「おなかすいた」と入力してみると「好きなメニューは何?」会話が続き、最後には「何か話したいことがあればいつでも言ってね。静かに話を聞くようここにいますよ」で締めくくられました。安心感のある会話術ですね。

【代表 川北より】百聞は一体験に如かず?

2024年はクライアント様にお役に立てることを!と決めました。その第一弾が今日発送する予定のお手紙です。第2段は、4月から始める予定のオンライン勉強会。コンセプトは「百聞は一体験に如かず」です。 ICTやAIがどんどん進歩する中、忙しく触れていない人がいらっしゃるようです。そこで、是非、月に1回平日の昼間に1時間半ほどいただき、【みんなで触ってみよう!】という講座です。楽しみにお待ちください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
メルマガに興味を持っていただけた方は、下記ボタンより新規登録いただけます。

メルマガはメールアドレスの登録のみです。
いつでも解約いただけます。

カテゴリー:メルマガバックナンバー

今一番おすすめ!

キックオフ講座講座は Grow with Google の講師をお招きして、2日間にわたって開催します!

無料で開催しますので、お気軽にご参加ください。Zoomを開きながら、Google画面を開けない方は、リアル会場でご参加ください!